人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

えれふぁんブログ

学生時代は関西で過ごし今は東京でSEをしてる20代後半の男の思ったことや感じたことを発信するブログです☆スポーツやボードゲームが好きです♪大学時代は英語学習にハマり、アメリカに語学留学した経験あります♪動物占いはデリケートなゾウです笑


by えれふぁん

【魂半歩先論♪】本田圭佑さんの考え方を取り入れたい☆

おはようございます☀

えれふぁんです♫

このまえの体験記でも書いたのですが、
僕は本田圭佑選手が好きです🍀



●本田選手のビッグマウススタイル

本田選手が名古屋グランパスから
オランダ🇳🇱に移籍して日本代表に
入ろうかという時に本田選手の存在を知りました。

彼はビッグマウスと言われていますが
あえて大きなことを言うことで
自分にプレッシャーをかけて
自分を追い込んでいくという
スタイルをとっています🌟

その分アンチがいたり、
テレビや新聞報道などで
叩かれたりもしれてきましたが
ワールドカップ3大会連続得点を決めるなど
結果で外野の声を跳ね除けてきました✨

●魂半歩先論

本田選手が好きで彼が
YouTubeチャンネルを開設した頃から
観ていますが、この前みたオフのトレーニングを
撮影している動画がとても本田選手っぽくて
おもしろかったです✨



この動画の中でトレーニングのインターバル中に
魂半歩先論なるものについて話していたのがとても
印象的でおもしろかったので書きたいと思います😊

リトアニア🇱🇹のクラブに移籍した本田選手は
移籍1試合目でゴールを決めました🌈

2試合目はノーゴールで次の試合で
ゴールを決めることで流れに乗れると
考えている本田選手は

「気持ちだけは前に出しておく」
「実力よ、お前は後からついてこい」


先に気持ちを先行させて、
実力や事実は後からついてこさせる

という考え方。

言語化したのは初めてと語っていましたが
ビッグマウス発言で自身にプレッシャーを
かけてきた本田選手の考え方の源となる部分なのかなと
感じます✨

●いつも気持ちは前に♪

本能的に身の危険を感じたり、
リスキーな選択をしたり
「できるかな?どうかな?」と感じることに
チャレンジする時に
気持ちは避けがちになるのが
とてもわかります🍀

だからこそ意識して気持ちを前に
出してそこに結果や事実を
ついていかせる
魂半歩先理論を
僕も意識していこうと思います😆

【魂半歩先論♪】本田圭佑さんの考え方を取り入れたい☆_d0402715_10052111.jpeg


ではまた〜🐘🐘🐘



by milkiyway0731 | 2021-10-17 10:14 | 日記 | Trackback